今はどうなのか^^?

今はどうか知らないし、あまり興味がなかったので古い情報ですみません。
あの、
あの、船越さんの話題です。

松居一代さんとの泥沼離婚騒動の影響で、
船越英一郎さんが海外での仕事ができない可能性が浮上していたんですねー。
船越さんのパスポートを松居さんが持っているためで、
現在は国外に渡航できない状況とあって困り果てている。

ハワイに愛人がいるとかいう噂がありましたからね。
でも相手が日本に来てたら会えたりはする、、。

生放送のため長期間の海外渡航はできないけど、
日本から近いアジアなどで短期間の仕事ならば可能だ。
船越の知人は「近いうちに海外での仕事があると聞いてます。
今後のこともあるので取り戻すことはできないものか、と困っていたみたい、そりゃそうでしょう。
「心労が重なって疲労の色が隠せない」
らしい、、、大変ですーー。

パスポートは船越が衣装部屋としている別居先マンションに保管されていて、
松居さんがその部屋に入った際、船越の"恐怖のノート"2冊とともに持ち出したとか。

今はどうなっているのでしょう。

なんだかコワイね、これ。

フーム。

ふーむ、、、ではなくてWhom。
英語ですね。
これが最近は使われなくなってきたとか。
でも確かにそうかもです。

どんな場合に「whom」を使うのが適切なのか。
その語が前置詞ないし動詞の目的語になるときですね。
その一例がヘミングウェイの小説のタイトル「For Whom the Bell Tolls(誰がために鐘は鳴る)」というわけ。
その語が文あるいは節の主語の役割を担うときは「who」を選ぶ。

英国のバンドの名前が「The Who」ではなく、「The Whom」だったら、
その音楽を聴きたいと思うだろうか。
同じように、映画「ゴーストバスターズ」の有名な主題曲の歌詞「Who ya gonna call?」が
「Whom ya gonna call?」だったら、そして、ボ・ディドリーの有名な曲「Who Do You Love」が
「Whom Do You Love」だったら、果たしてヒットしていただろうか。

文法通りじゃないからこそいいのだ、ってこともある。

口語で使うことはあまりない気がするけど、映画では時々出てきますね。

この、WhoとWhomを調べてみるのも面白いかもです。

ヨガティーチャーになるには

ヨガのインストラクターになるには、特別な資格はいりません。
でも、勉強しなくてはいけない事もありますね。
身体のことを知らないとコワイ、危険ですから。

資格で有名なのは全米ヨガアライアンス。
全米ヨガアライアンスとは、米国を拠点とした、ヨガティーチャーに特化した非営利の会員協会で、
協会の本社はバージニア州アーリントンに所在してます。

現代、各スクールやスタイルにおける認定等はあるものの、
全世界で共通したヨガティーチャーの資格というものがないため、
全米ヨガアライアンス協会は、レベルごとにトレーニング基準を設けることによって
最低限のティーチャーレベルの指標を定めています。
これをとったからってすぐに立派なインストラクターになれるかっていえばそうではないですが。

やっぱり経験を積まないと、ですよねー。

"世界中、どこを探しても受けられないオンリーワンなヨガティーチャートレーニング" 
ヨガのインストラクターを目指される方や、全米ヨガアライアンスの資格取得を考え中の方、
また、ヨガを本質的に、かつしっかり基礎から分かりやすく学びたい!という方は、
全米ヨガアライアンス、と打てば

腐るほど出てきます!!!!
頑張ってくださいね。

インド人の不思議

インドの話をしていて、鼻から水を流す医学があるという話で、その道具が欲しいって友人がいうのです。
あれって、やり方を知らないとおっかないよね。
ヒンドゥー語でジャラ・ネティと呼ばれる方法で、片方の鼻から水を入れて、もう片方の鼻からその水を出しますが、
どこでどうやってやるのだ、ってことですわ。

お風呂場とかで?

インドの伝承医学では、夜眠っているうちに全身の毒素が口や鼻に溜まるという考え方があります。
そのため、それを浄化するためにおこなうのです。
今流行しているココナッツオイルでのうがい(オイルプリング)も、
元はインドで朝ごま油を使っておこなわれていたうがいを真似たものですね。

さて、鼻のほうのやり方ですが、よく写真では地べたに座って顔を上にあげてやっているのがあります。
そんな写真があるんだからあーやってやるのでしょう。

コツは塩水を使うこと。
そうすると洗浄がよりいっそう強くなるとか。
1日一回以上やること。
一回で充分な気がしますが・・・笑

でもこれを習慣にしたらアレルギーとかふっとびそうですね。
鼻水がすごい出るのでいいかもしれません。
ということで、これ、やってみようかなーって思っています。

離婚の原因

まわりの離婚した人たちに原因を聞くと、もちろん1つじゃないことは承知してますが、
実にくだらないことだったりする。
そういうくだらないことの積み重ねが離婚になるのだろうね。

ドレッシングを冷蔵庫から出してもそれをしまわなかった、だから離婚、というのもありました。
でもこれって、それそのものが嫌になったわけではなくて、
きっと積もり積もったもの。
注意しても直らないクセっていうのはありますからね、でも注意されたら

直そうよーーー!!

直そうという努力がないから積もっていくのですよ。
多くは女性が男性に三行半をたたきつけるケースが多いらしいです。
そりゃそうでしょうね、家事を背負ってるのはだいたいが女性です。
家のなかがきちんとしてない生活って耐えられないんですよね。

積もり積もって爆発しないように、いくら夫婦でもちゃんと気を付けるべきところは気をつけないと。
世の中の男性、聞いてますかー?
なぜか男性は離婚したくないって人が多いですよね、でもだったら、
ちゃんとしましょう。
何が嫌なのかちゃんと聞いて、直せるところは直すべし、です。

くだらないことなのですが、ようは
積み重ね!!!!
なのですよ。

ココナツオイル

最近注目を集めているココナツオイル。
実は私も大好きです。
料理に使う場合は、それでも太ってしまうのかな?って思ってましたけど、そんなことはありません。
髪の毛とかにツヤが出てきますよ。
ダイエットにもいいみたいです、現在私はダイエットしてないので分からないのですが、
多くの人がそう言ってます。
他のオイルを使うならココナツオイルにしてみては、ということなのだと解釈してます。

ココナッツオイルダイエットのやり方は一日3~4杯程度、
コーヒーなどの飲み物に入れて飲むだけととても簡単な方法です。
すぐにダイエット効果を得るというよりはじわじわとダイエットしていく感じですが、
便秘解消や美肌効果もありますので、特に女性におすすめです。

女性は便秘ぎみですからね。

ココナッツオイルは免疫力を高めるとも言われているので、
ダイエット中に体調を壊してしまうなどの心配もあまりしなくていいので、
ココナッツオイルダイエットはいいとこどりのダイエットだと言えると思います。

ダイエットとしてはどう使うのか、はよく分かってません、あしからず。

ゴルフ

時々、「ゴルフはスポーツか?」なんて議論がされるみたいですけど、
私も「うんうん、その議論はして正解!」って思います。
ゴルフってスポーツなの?


とある人が安倍首相に
ゴルフは娯楽か?スポーツか?接待か?
と質問したことが取り上げられていました。

その番組では視聴者からの意見をメールで受け付けています。
わたしは今まで一度もメールを送ったことはありませんでしたが、「ゴルフは娯楽か?スポーツか?」については
なんだかメールしたくなったものです。

ゴルフってスポーツなの?って思ったのはだいぶ前ですが、
ゴルフを知れば知るほど、
スポーツ???の考えが離れなくなります。

でも反論する人ももちろんいて、
すごい疲れる
とか
ルールに沿ってやってるからスポーツだ
とか、
いろいろでした。

あなたはどう思いますか?
ゴルフが好きでやってる人は「スポーツだ!」って言うんじゃないかな。

結婚と離婚

とある女性が結婚と離婚を繰り返し、たくさんの子供を産んで育てて(?)いるという話題を知っていますか?
実名は出しませんが、テレビによく出てるみたいです。

なんでも生い立ちに関係してるらしくて、父親からのDVにはじまって、
どうやら人に依存して生きてるっぽいという分析でした。
なんの、誰の分析?ってのはつっこまないとして。

衝動的なところがあるから結婚、出産、離婚、また結婚、出産、、、と続いていくのだそうです。

男性からすると、そんなところが女性的に見えて、それがモテるゆえんなのだとか。
そうなんですねー。
もうここまで来たら何人いても子育ては出来るぞ、という考えなのだ、ともありました。
すごすぎるー。

結婚と離婚を繰り返す人、実は身近にいて知っていますが、
女性的か・・と思えば・・・・・男性からしたらそうなのかもです。
同性って分かりにくいですよね。

それにしても立派です、。たくさんの子供を産んで育てるって簡単じゃないですしね、頑張ってほしいです!

なんだか疲れたー

疲れてしまいました。
いろいろとありましてー。

疲れた時は・・・そう、美味しいものを食べるに限りますね!
今日は美味しいグラタンでも作ろうと思ってます。
あんがい簡単なんですよ、グラタンって。

余ったご飯があればご飯の部分はそれでいいし、ソースは「ホワイトソースの元」で代用。
簡単でしょ?
グラタンって、フランス語の「焦げ目をつける」という意味からきてるそうです。
なのでオーブンで焼くときは焦げ目をね!じじじって音がするくらいまで。

想像しただけでヨダレが。
疲れた時のヨダレってやばい。

ということで、今日はグラタンですが、毎回グラタンかっていえばそうでもなく、
ストレス解消に食べるものとしては、大好きなパンをひたすら食べる、とか、
なんだかそういう無謀な事もしています。いけませんねー。
でもストレスが溜まるよりはいいのではないでしょうか笑

同棲にもルールが?

同棲をする人が多いのですが、同棲そのもののルールもあるけど、
はじめる前のルールってのがあるみたいです。


どちらかのアパートに転がり込んだり、
中途半端な気持ちで半同棲から同棲を始めてしまっては、
お互いに覚悟がないために、高い確率で破局してしまいます。

同棲をして破局をするとダメージを受けるのは女性の方!
そうなる前に、1番肝心なのが「両親への挨拶」。
これは、面倒なことですが何歳になっても必ずやるべき!

だとか。。。(そう?)

お互いの両親への挨拶をする事で、いずれは結婚へ...とメンズに覚悟が生まれ、
責任感がでてくるので、安易な気持ちで破局をしたりすることはなくなるのだそうです。(そう?)

もう1つには、期間を決めること、なんだそうで。
付き合いが長いカップルは絶対にしておくべき約束事は、同棲期間を決めるということが大事だって、、、
書いてあるのを読みました。

同棲期間を決めておくことで結婚せずにズルズル同棲が続いて、
あっという間に結婚適齢期を超えてしまった...ということもなくなるんだって。


でも、、、はじめから結婚を考えてるならまだしも、そうじゃない人は関係ないでしょうねー。